ラベル EOS 5D Mark II の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル EOS 5D Mark II の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

朗報。Digital Photo Professional 4.1にEOS 5D Mark II追加。

CanonのRAW現像ソフトのDigital Photo Professional 4.1の対応機種にEOS 5D Mark IIが追加されました。そのほか、EOS 7D、7D MarkII、70D、Kiss X7i、X7も。64bit OS専用ということで、ずっと気になっていたソフトなので、うれしいですね^ ^

詳細は以下より。

Digital Photo Professional 4.1
http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html



DPP3.1で現像。


DPP4.1で現像。

JPEGファイルの出力の精度はDPP3.1とそれほど変化ないように思いますが、デジタルレンズオプティマイザの適用が体感的に速くなった気がします。編集項目が細分化されたツールパレットも慣れれば使いやすそうです。


ただ、DPP3.1とレシピデータを共有できないのはやっぱり残念。PowerShot G1 X Mark IIでもRAWファイルを使いますので、3.1を手放すことはできません。せめて、下位互換があり、レシピデータを引き継げるとなお、うれしいのですが、やっぱり贅沢カナ。6年も前の機種を追加してくれただけでも良しとして、別物のソフトウェアと割り切って使います。


Digital Photo Professional 4.1.50 for Windows
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dppw4150.html

EOS 5D Mark II 購入

EOS 5D Mark II 購入を機に、bloggerでもうひとつブログを作成しました^ ^
主に東海地方の観光地の写真を撮っています。デジタル一眼レフカメラ歴、2年半ほどの未熟者ですが、どうぞよろしくお願い致します^ ^

EOS 40D の時のブログはこちらです^ ^
http://eos40ddmclx3.blogspot.com/

EOS 5D Mark II + EF24-105mm f4L IS USMEOS 5D Mark IIEF24-105mm f4L IS USM

右「EOS 5D Mark II + EF24-105mm f4L IS USM」、左「EOS 40D + EF85mm F1.8 USM」写真左は、「EOS 40D + EF85mm F1.8 USM」
右は「EOS 5D Mark II + EF24-105mm f4L IS USM」

上2枚は、LUMIX DMC-LX3で撮影。

ファーストショットのモデルは、やっぱり2年半ほどお世話になったEOS 40D

EOS 5D Mark II も初期不良もなさそうで、ひと安心。

初めてデジイチを手にしたときと同じ感動再びって感じです^ ^
また、一番期待していた高感度の撮影。上の写真は、ISO1600で撮ってます。

EOS 5D Mark II も、ここ一年くらいで後継機が噂される昨今ですが、価格も下がってきたので、思い切って買っちゃいました。たとえ、すぐに後継機が出ても、今の価格じゃなきゃ買えないし。

楽天市場のポイントアップキャンペーンなど上手く組み合わせ、愛知県在住ということで、名古屋に専門店として実店舗のある点、落下対応3年保険付きだったので、カメラのミツバさん で購入しました^ ^

これから行楽シーズン、早くどこかに撮りに行きたいです^ ^

- PR -
EOS 5D Mark IIの価格を楽天市場で見る