ラベル 鳳来寺山 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 鳳来寺山 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

鳳来寺山 3

愛知県新城市の鳳来寺山で撮った写真 3 です。


七本杉のうち一本だけ切られた霊木の切り株。

白鳳元年(672年)利修仙人がこの地の霊木 七本杉の一本を切り薬師如来を刻み本尊として祀った。以来残りを六本杉という。…って看板に書いてありました。




2012年8月1日 鳳来寺山 東海自然歩道にて撮影。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM


おまけ。


鳳来寺本堂裏の絶壁から見た風景。
冗談でも後ろから「わっ」とかされたら本気で怒るレベルw



鳳来寺本堂。
おまけの写真の1 はたぶん後ろの絶壁の上のほうで撮った…と思いますが、もしかしたら写真左の山カモ。いずれにしても結構上まで東海自然歩道を登りました。



より大きな地図で 鳳来寺山 を表示





関連記事
鳳来寺山 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 湯谷温泉 ]

鳳来寺山 2

愛知県新城市の鳳来寺山で撮った写真 2 です。


ハートの形に刈り込まれた山。ご本堂そばの休憩所からの展望。


旧ご本堂カナ。


東海自然歩道にて。

東海自然歩道にて。


2012年8月1日 鳳来寺山にて撮影。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM


おまけ。


ハートの形に刈り込まれた山のアップ。



より大きな地図で 鳳来寺山 を表示



フリーズドライ アマノフーズの甘酒 16g×10食入り

関連記事
鳳来寺山 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 湯谷温泉 ]

鳳来寺山 1

愛知県新城市の鳳来寺山で撮った写真です。




鳳来山東照宮



2012年8月1日 鳳来寺山にて撮影。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM


鳳来寺山、初めて行きましたが、霊山というだけあって、厳かな雰囲気。

すれ違う方々とも自然に軽く挨拶。
また、同じく写真を楽しまれていた方との適度な交流。

なんか、こう、人との距離感が心地良いプチ旅となりました^ ^



より大きな地図で 鳳来寺山 を表示



森永 甘酒 56g(14g×4袋) おいしさをそのままフリーズドライにした甘酒...


関連記事
鳳来寺山 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 湯谷温泉 ]