ラベル 長野県 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 長野県 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

廃校見学 杵原学校(旧山本中学校杵原校舎)

2015年9月30日に杵原学校旧山本中学校杵原校舎)へ行ってきました。

杵原学校は、昭和60年に中学校の統合により廃校となった中学校で、現在では、地元の有志の方々により整備され、国の登録有形文化財に認定された木造校舎です。

また、2008年公開の母べえに登場した学校だそうですね。


天龍峡へ行ってきました。天竜峡駅とりんご足湯。

2015年9月4日に長野県飯田市にある天龍峡へ行ってきました。本稿では、JR飯田線天竜峡駅と、天龍峡温泉港の天龍ライン下りの、天龍ライン下り乗船券発売所の敷地にあるりんご足湯で撮った写真を掲載しています。



JR飯田線天竜峡駅の駅舎

天龍峡へ行ってきました。お散歩マップ 2(遊歩道)

2015年9月4日に長野県飯田市にある天龍峡へ行ってきました。本稿では、前回の記事に引き続き、天龍峡観光案内所(天龍峡百年再生館)のおねーさんの勧めで、天龍峡お散歩マップをGETし、遊歩道を歩いてきたときに撮った写真を掲載しています。



昇龍泉と幸せの鐘。

天龍峡へ行ってきました。お散歩マップ(遊歩道)

2015年9月4日に長野県飯田市にある天龍峡へ行ってきました。本稿では、天龍峡観光案内所(天龍峡百年再生館)のおねーさんの勧めで、天龍峡お散歩マップをGETし、遊歩道を歩いてきたときに撮った写真を掲載しています。



天龍峡碑

天龍峡へ行ってきました。観光案内所周辺。

2015年9月4日に長野県飯田市にある天龍峡へ行ってきました。本稿では、天龍峡観光案内所周辺で撮った写真を投稿します。



りんご足湯と天龍ライン下りの発券所の駐車場に車を停めました。駐車場代は500円。

馬籠宿 3

岐阜県中津川市(旧 長野県木曽郡山口村)の中山道43番目の宿場 馬籠宿の写真 3 です^ ^






9月8日撮影。馬籠宿にて。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM


より大きな地図で 馬籠宿 を表示

おまけ。
岐阜県恵那市山岡町の道の駅 おばあちゃん市 山岡の大きな水車^ ^






Googleマップ:道の駅 おばあちゃん市 山岡

- PR -



関連記事
南信州ケフィアランド [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
妻籠宿 [ 1 ] [ 2 ]
馬籠宿 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

馬籠宿 2

岐阜県中津川市(旧 長野県木曽郡山口村)の中山道43番目の宿場 馬籠宿の写真 2 です^ ^

つたや煎餅(せんべい)堂
つたや煎餅(せんべい)堂



藤村記念館



9月8日撮影。馬籠宿にて。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM

おまけ


馬籠宿 茶房 よもぎ屋さんにて。


アイス抹茶オレ^ ^


より大きな地図で 馬籠宿 を表示

- PR -

旅のお供に^ ^
ジャイアン猛言トランプ

関連記事
南信州ケフィアランド [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
妻籠宿 [ 1 ] [ 2 ]
馬籠宿 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

馬籠宿

岐阜県中津川市(旧 長野県木曽郡山口村)の中山道43番目の宿場 馬籠宿の写真です^ ^






9月8日撮影。馬籠宿にて。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM

おまけ


奈良井宿も行きたいなぁ^ ^


ちょっと余分な光が入ってしまいましたが…枡形の水車小屋の大きな水車馬籠宿のシンボル的な存在ですね。ちなみに、枡形とは、城郭の枡形を模したもので、宿場の防衛施設。


より大きな地図で 馬籠宿 を表示

- PR -



関連記事
南信州ケフィアランド [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
妻籠宿 [ 1 ] [ 2 ]
馬籠宿 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

妻籠宿 2

長野県木曽郡南木曽町の中山道42番目の宿場 妻籠宿の写真 2 です^ ^






9月8日撮影。妻籠宿にて。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM

おまけ。


ハートの葉っぱ^ ^


より大きな地図で 妻後宿 を表示

- PR -



関連記事
南信州ケフィアランド [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
妻籠宿 [ 1 ] [ 2 ]
馬籠宿 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

妻籠宿

長野県木曽郡南木曽町の中山道42番目の宿場 妻籠宿の写真です^ ^






9月8日撮影。妻籠宿にて。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM

おまけ。


信州りんごサイダー^ ^


より大きな地図で 妻後宿 を表示

- PR -



関連記事
南信州ケフィアランド [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
妻籠宿 [ 1 ] [ 2 ]
馬籠宿 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

南信州ケフィアランド伊那谷道中 3

長野県飯田市にある南信州ケフィアランド伊那谷道中で撮った写真です^ ^

ケフィア通り。

大きな木。

ふるさと座。

ケフィア通り。

9月8日撮影。南信州ケフィアランド 伊那谷道中にて。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM

おまけ。


シルク館のまゆ玉人形。


今年もスタンプラリーに参加。各館に置かれた「神社の印」を9個集めると、最終押印所のふるさと座でおみくじが引けます。


おみくじの結果は…末小吉。超微妙~w


より大きな地図で 南信州ケフィアランド 伊那谷道中 を表示


南信州ケフィアランド伊那谷道中の漬物お店 稲垣来三郎匠の商品はネットでも買えます。冷やし甘酒や味噌プリンも美味しい^ ^

稲垣来三郎匠 楽天市場店

関連記事
南信州ケフィアランド [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
妻籠宿 [ 1 ] [ 2 ]
馬籠宿 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]