ラベル 液晶保護フィルム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 液晶保護フィルム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

iPhone5のカレンダーが消えた?

いやはや、驚きました。


種を蒔いたのっていつ頃だったかなぁと、iPhone5で10月の予定を見たら、記入&同期したはずの内容が消えていました^ ^;


でも、パソコンで同期しているiCloudのカレンダーや、同じく同期しているNexus7で確認するとちゃんと記録は残っているので、何か設定でもあるのカナと思い、カレンダーの設定を確認してみると。



同期の欄
1ヶ月前のイベント?


なるほど、タップしてみると。



iCloudに保存された内容と同期し、iPhone5に表示する期間の設定がありました。


デフォルトでは1ヶ月になっていたようです。良かったぁ( ≧m≦)ぷぷ♪


上の画像のように、すべてのイベントを選択すると、すぐに同期し、無事表示されました^ ^



そうそう、iPhone5の衝撃吸収タイプの液晶保護フィルムを買いました。



SUNCREST iPhone5対応 衝撃自己吸収フィルム マットタイプ iP5-ASB


先に有名になった2社のより随分と安くて貼り易かったです。混入したホコリもメンディングテープで跡にならず取れましたが、やはり厚みがあるので背面に貼っていた厚手の保護フィルムは剥がさないとサンワサプライのアルミバンパーではスライダーが入りませんでした^ ^;

Nexus7 液晶保護フィルム

先日購入したNexus 7に液晶保護フィルムを貼りました。


気泡も上手く抜け、ホコリも以下のサイトさんを参考に綺麗に除去。


ホコリ混入ゼロで貼るスーパーテク
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/047/47780/



7インチのNexus 7でも上手くできました。



今回貼ったのは、ELECOM 液晶保護フィルム for Google Nexus7 専用



気泡がキレイに抜けるエアレスタイプGoogle Nexus7用液晶画面をキズや汚れから...


おまけ。Nexus 7のスクリーンショット。
デフォルトでホーム画面が回転しなかったので、固定の解除方法。



ホーム画面の上のほう、インカメラのすぐ下あたりからスワイプ。



隠れていた通知シェード出現するので、日付の右隣にある回転の矢印に囲われた鍵アイコンをタップ。



回転のアイコンに変りました。



横向き。




それと、2000円分のクーポンで、MX動画プレイヤー Pro(450円)を買いました。