ラベル アボカドの栽培 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アボカドの栽培 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

アボカドの栽培 10

2014年夏に種を蒔き、2015年11月に伐採したアボカド。

12月中旬に新芽が出てきて、加温ハウス+夜間トンネルの環境で育てたところ、新芽がどんどん大きくなってきました。






どのアボカドも2本ずつ新芽が伸びてきました。


関連記事
アボカドの栽培
アボカドの栽培 2
アボカドの栽培 3
アボカドの栽培 4
アボカドの栽培 5
アボカドの栽培 6
アボカドの栽培 7
アボカドの栽培 8
アボカドの栽培 9
アボカドの栽培 10

アボカドの栽培 9

2014年夏に種を蒔き、2015年11月に伐採したアボカド。

もう枯れちゃうカナと思いましたが、なんと新芽が幹から出てきました。



アボカドの栽培 8

2014年夏に種をまいたアボカド。

一番大きなので180cmを超えてきて持て余し気味でしたので、低木複数枝で育てるよう方向転換しました。わずか一年でこんなに大きくなるんですね。



一番大きなアボカドは、20cm、他3本は15cmの高さで思い切って伐採。伐採後は、植物活力素メネデール100倍に薄め、鉢にたっぷりかけました。

アボカドの栽培 7

2014年夏に種をまいたアボカド。
どんどん大きくなって、どうしよう^ ^;

3本は育苗用の鉢に入れて、そろそろ大きめのちゃんとした鉢に植え替えないといけない時期なんですケド、鉢を大きくするとまた育ってしまう。

こんなに早く大きくなるとは思っていなかったので、最近、持て余し気味です。



アボカドの栽培 6

2014年夏に種をまいたアボカドの苗。5つ種を蒔き、4つ発芽。



この夏の暑さで若干力を落としていましたが、9月に入って気温が下がったら、脇芽が出てきました。大きさの比較で500mlのペットボトルを一番大きなアボカドの鉢のそばに置いておきました^ ^



アボカド人気専門店のアボカドスーパーレシピ100


関連記事
アボカドの栽培
アボカドの栽培 2
アボカドの栽培 3
アボカドの栽培 4
アボカドの栽培 5
アボカドの栽培 6
アボカドの栽培 7
アボカドの栽培 8
アボカドの栽培 9
アボカドの栽培 10

アボカドの栽培 5

2014年夏に種をまいたアボカドの苗。5つ種を蒔き、4つ発芽。



遅れて発芽した3本のアボカドを、少し大きめの育苗用の鉢に植え替えました^ ^



一番大きなアボカドの苗も順調に育っています^ ^



アボカド人気専門店のアボカドスーパーレシピ100


関連記事
アボカドの栽培
アボカドの栽培 2
アボカドの栽培 3
アボカドの栽培 4
アボカドの栽培 5
アボカドの栽培 6
アボカドの栽培 7
アボカドの栽培 8
アボカドの栽培 9
アボカドの栽培 10

アボカドの栽培 4


昨年夏に種をまいたアボカド。一番早く芽が出た苗を大き目の鉢に植え替えました。




この鉢のアボカドの苗です。



他の苗も大きくなってきました。あとひと鉢、芽が出てくるといいな。


2015年4月19日撮影。iPhone5 ProCamera8




美容と健康を気にしている方にオススメ!食べ頃早分り表とアボカド簡単レシピ付き♪◎【完全こ...


関連記事
アボカドの栽培
アボカドの栽培 2
アボカドの栽培 3
アボカドの栽培 4
アボカドの栽培 5
アボカドの栽培 6
アボカドの栽培 7
アボカドの栽培 8
アボカドの栽培 9
アボカドの栽培 10